まだ生きているようです


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キーボードあれこれ

僕は結構キーボードが好きなんです。
(典型的な、弘法筆を選ばずの逆です・・・)

加えて、テンキーが要らない派だったりします。

 

ただ、普通のメンブレンのキーボードでテンキーレスはあまり見かけたことがないんですよね。(あっても、東プレとか非常にお高いモノばかりです・・・あれはメカニカルだったかも。)

そんなわけで、キーボード難民になって、色々と物色する日々を過ごしています。

意味はないですけど、手元にあるものを幾つか・・・

IBM SpaceSaver Keyboard IIです。
(写真が適当なのはご了承ください・・・)

SpaceSaver Keyboard II

絶版なので、ヤフオクで入手したのですが、キータッチが固いので、キートップを全部外してグリスアップしました。
でも、まだ少々固いような気がします。

それと、コイツは、ちょっとキーの配置が気に入らないところがあります。

ちなみに、フルサイズのキーボードのテンキーを、ノコギリでぶった切った事もあったのですが、あまりにあまりだったので、MS在籍時、隣に座っていた同僚にあげてしまいました。
(たまに接触がおかしくなってBIOS Post時に「ピーピー」言う)

 

ほかにも、Microsoft ArcKeyboardだとか、

Microsoft ArcKeyboard

 

Micorosoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000などなど、どれも一長一短です。

Micorosoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000

 

もちろん、フルキーボードもありますよ。

Micorosft Wired Keyboard 600

Micorosft Wired Keyboard 600

MSが多いのは社販が使えたからですね、役得役得。

 

Filcoも持っています。 FKB100Mです。

これは、前の前の会社を退職するときに頂いた餞別です。

FKB100M

 

で、問題がコイツ(笑)

コイツ(笑)

 

もっと近寄ってみましょう。

うはっ!

うはっ!

実はMSを退職するときに頂いた餞別です・・・
確かに僕はアニメや漫画は好きですよ、でも、これはちょっと(笑)

一応小学校3年生の娘もいますし。

嫁に見せたら、「ふ~ん、こういうのが好きなんだ~」と軽蔑のまなざしが・・・

非常に使いどころを選ぶ一品です。(もちろん、ありがたく使わせて頂きます!)


テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

tag : 日記 ハードウェア

2010-05-02 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

openclose

タグクラウドとサーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

こだかたろう

元MSの小高と申します。
(↓こんな人です。)
こんな見た目です

ずっとエバンジェリストをしていましたが、この度転身いたしました。
よろしくどうぞ。

Select Template

RSSリンクの表示

