FC2ブログ
まだ生きているようです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

UQ Wimaxその後

WimaxでこのBlogを見に来てくれる人が結構多いことが分かったので、
前回以外の情報を、もう少し書いてみます。

購入(ヨドバシで1円でした)したルーターは、こちらです。

Aterm WM3300R



自宅(埼玉県越谷市)での電波のつかみは、そこそこかなと思います。
うちはマンションの4階なのですが、自宅のほぼ中央にあるハイキャビネットの上段に入れておけば、アンテナが2本立つ状況です。キャビネットは木製で扉を閉めてしまっても大丈夫です。
ただ、もう少し本体が小さくなれば、もっと積極的に持ち歩こうと思うのですが、そのあたりぐらいが気になる点ですね。

このルーターと通信する無線LANコンバーターを自宅ネットワークに仕込んであるので、自宅用のPCは、デスクトップ(3台)は有線、ノートとDSとPSPは無線でアクセスする形になります。(ちなみにADSLは解約しました。)

さて肝心のWimaxですが、速いですし、素晴らしいです
ただ、ちょっと安定感に欠けるところがあって、こんな日から、、、

Demo


こんな日もあったりして。そこは固定のADSLなどに比べると一歩劣ります。

Demo



後は、エリアの問題があるので、外出先でどこでも使えるわけではないですね。

結論としては、自分のように、外出する先が大体決まっていて、ネットのヘビーユーザーではない人種なら特に問題ないと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : 日記

2010-08-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

openclose

タグクラウドとサーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

こだかたろう

元MSの小高と申します。
(↓こんな人です。)
こんな見た目です

ずっとエバンジェリストをしていましたが、この度転身いたしました。
よろしくどうぞ。

Select Template

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。