FC2ブログ
まだ生きているようです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりにセッションを行います

.NETラボさんに声をかけて頂きまして、勉強会に登壇することになりました。

■ 日時:2010年9月25日(土) 13:30~17:20
■ 会場:未定(都内のどこかでしょう)
こちらになりました ⇒ 中央区 ハイテクセンター

・Entity Framework開発のTips集
「Entity Frameworkはなんとなく分かっています」と言う人を対象に、概要から少し踏み込んだ内容をお話します。と言っても、内部の複雑なアーキテクチャなどではなく、EFが出来る事で、これまであまり話されてこなかった内容をお届けしたいと思います。

内容的にMS時代の貯金ですので、復活と言うわけではないです。(TechEdではホンのちょっとだけしか話せなかったですし・・・)

ただ、もはや仕事ではないので、好き勝手に話したいと思っていますけどね。

一応アジェンダはこんな感じ(予定)
Entity Framework のおさらい
発行されるSQLを確認する
EDMによる継承表現
ストアドプロシージャの実行
ModelFirst - (ワークフロー、T4 Templateのカスタム)
=======================
時間が許せば
POCO(10行シリーズを解説)
CodeFirst

・・・TechEdのディープダイプとかぶってますね。

内容は事前と事後にBlogに書こうと思っています。(最近全然書けてないですし。。。)
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : EntityFramework お知らせ

2010-09-15 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Tech・Edでお会いできなかったので是非聴きに…という気持ちでいっぱいなんですが距離的な問題などで難しそうですー。。。

事前事後の投稿楽しみにしていますね。
2010-09-17 14:44 : ナオキ URL : 編集
No title
TechEdではお会いできず残念でした。
確かに、札幌からは無理ですよね。。。

最近あまり書けていないBlogですが、これを機会に書いてみたいと思っています。

しかし、皆さん本当にすごいですよね(仕事、家庭、勉強会、オンライン、、、)
とてもマネできません。
2010-09-21 10:01 : こだか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

openclose

タグクラウドとサーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

こだかたろう

元MSの小高と申します。
(↓こんな人です。)
こんな見た目です

ずっとエバンジェリストをしていましたが、この度転身いたしました。
よろしくどうぞ。

Select Template

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。