まだ生きているようです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キーボードあれこれ

僕は結構キーボードが好きなんです。
(典型的な、弘法筆を選ばずの逆です・・・)

加えて、テンキーが要らない派だったりします。

 

ただ、普通のメンブレンのキーボードでテンキーレスはあまり見かけたことがないんですよね。(あっても、東プレとか非常にお高いモノばかりです・・・あれはメカニカルだったかも。)

そんなわけで、キーボード難民になって、色々と物色する日々を過ごしています。

意味はないですけど、手元にあるものを幾つか・・・

IBM SpaceSaver Keyboard IIです。
(写真が適当なのはご了承ください・・・)

SpaceSaver Keyboard II

絶版なので、ヤフオクで入手したのですが、キータッチが固いので、キートップを全部外してグリスアップしました。
でも、まだ少々固いような気がします。

それと、コイツは、ちょっとキーの配置が気に入らないところがあります。

ちなみに、フルサイズのキーボードのテンキーを、ノコギリでぶった切った事もあったのですが、あまりにあまりだったので、MS在籍時、隣に座っていた同僚にあげてしまいました。
(たまに接触がおかしくなってBIOS Post時に「ピーピー」言う)

 

ほかにも、Microsoft ArcKeyboardだとか、

Microsoft ArcKeyboard

 

Micorosoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000などなど、どれも一長一短です。

Micorosoft Bluetooth Mobile Keyboard 6000

 

もちろん、フルキーボードもありますよ。

Micorosft Wired Keyboard 600

Micorosft Wired Keyboard 600

MSが多いのは社販が使えたからですね、役得役得。

 

Filcoも持っています。 FKB100Mです。

これは、前の前の会社を退職するときに頂いた餞別です。

FKB100M

 

で、問題がコイツ(笑)

コイツ(笑)

 

もっと近寄ってみましょう。

うはっ!

うはっ!

実はMSを退職するときに頂いた餞別です・・・
確かに僕はアニメや漫画は好きですよ、でも、これはちょっと(笑)

一応小学校3年生の娘もいますし。

嫁に見せたら、「ふ~ん、こういうのが好きなんだ~」と軽蔑のまなざしが・・・

非常に使いどころを選ぶ一品です。(もちろん、ありがたく使わせて頂きます!)

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

tag : 日記 ハードウェア

2010-05-02 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

馬鹿ですね・・・
嫁に怒られたので、幾つか処分しました。
2010-05-02 09:52 : こだか URL : 編集
re:keyboard
どーゆー選別なのでしょう(^^;。

私はRealforceで頑張っています(104/101/86/89ともってます)。メカニカルではないですが、ドキュメントの長文を書いていて、非常にのりがいいですね。

Thinkpadのキーボードも嫌いではないです。
2010-05-03 00:04 : kkamegawa URL : 編集
ウハッ…!
これって…… 指でフニフニ幼いと、(←本当にこう変換された)いや、押さないと、文字が入れられないんですよねぇ (*゚o゚*)
2010-05-03 02:55 : 尾画茶 URL : 編集
No title
# kkamegawa さん
Realforceは憧れですねー、高くて手がでないですけど。(今までの散財を合わせれば買えたような・・・)

# 尾画茶 さん
そうですねー、ちょっと本気で使ってみたのですが、意外に実用には問題がないんです。キータッチがカシャカシャ言うのが気になりますけどね。
2010-05-03 12:09 : こだか URL : 編集
No title
自分は Win7(x86)で Apple Wireless Keyboard 使ってます。
使い勝手じゃなくて、外見だけで選びました(^^;
さすがに Microsoft 社内では使えない?
2010-05-08 22:40 : jsakamoto URL : 編集
No title
# jsakamotoさん
MS社内でもMacBook使っている人がいたり(当然業務の為ですが)、Google使っている人がいたり(これは自分もでした・・・)結構懐の深い会社だと思います。

Apple Wireless Keyboardって調べたら、確かにカッコいいですねー。ただ自分には無理ですねコレ。
左手の小指の使い方で挫折すると思います。
「弘法筆を選ばず」なんですよね、うらやましいです。
2010-05-09 00:27 : こだか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

openclose

タグクラウドとサーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

こだかたろう

元MSの小高と申します。
(↓こんな人です。)
こんな見た目です

ずっとエバンジェリストをしていましたが、この度転身いたしました。
よろしくどうぞ。

Select Template

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。