まだ生きているようです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CodeZine 連載 第3回 Silverlightで実装するデータの取得、表示の処理

CodeZine連載3回目が公開されました。

http://codezine.jp/article/detail/5060

今回は、とにかくADO.NET Data Services(WCF Data Services)からデータを取得して、なんでもよいので表示することを目的にしています。

ポイントは非同期処理を行う部分なのですが、まだデータバインドのところはあいまいにしていますので、とりあえずListBoxに突っ込んでしまえーと言った感じになっています。

さらに、データバインドはまだだというのに、先にデータフォーマットを紹介しています。
これ、ちょっと迷ったのですが、バインドとか、非同期とかXAMLやSilverlightの都合であって、やりたいことが実現できれば、こだわる必要はないかなと思ったのですね。
データの表示ができれば、次に思うのはフォーマットの部分かなと考えて先に書いてしまいました。(決してネタギレではないです・・・笑)

記事の題材に使用している、サンプルアプリケーションも合わせてみてくださいね。

* Code Recipe -.NET 開発サンプル コード集


プロフィールがMSのままになっているのですが、いいのかな?
まぁ怒られたら修正依頼を出すことにします・・・
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : お知らせ プログラミング Silverlight DataServices

2010-05-07 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

RSSは。。。?
こちらにお引越しされたのですね☆
先日の技術ひろば.netでのMS最後のプレゼン含め
私が行く勉強会やセミナーで本当によくお見かけするので
お顔とお名前を覚えてしまいましたww

これからもこちらのブログで情報共有させて頂きたいと思うのですが
このブログはRSSがないのですか?
普段からRSSで更新情報をチェックしているもので。。。
2010-05-07 10:31 : ちゃお URL : 編集
失礼しました
コメントありがとうございます。
RSSのリンクを表示するように設定してみました。
よろしくお願いいたします。
2010-05-07 10:56 : こだか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

openclose

タグクラウドとサーチ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

こだかたろう

元MSの小高と申します。
(↓こんな人です。)
こんな見た目です

ずっとエバンジェリストをしていましたが、この度転身いたしました。
よろしくどうぞ。

Select Template

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。